日本ビーチ文化振興協会 LET'S ENJOY BEACH LIFE


第4回健's BAR

【日 時】 2013年9月10日(火)18:30〜20:50
【会 場】 PRONTOアネックス大手町店
【参加人数】 60人
【ゲスト】 こにわ様

【所 感】
第4回目となった健's BARは、お陰様で今回も満員御礼となりました。参加者の中には『第2回健'sBAR』のゲストでご協力いただいた鈴木洋美さん、女子バレー元日本代表の大山加奈さんもお越しくださり、会場はとても華やかとなりました。今回のゲストはテニス松岡修造さんのモノマネでブレイクしたお笑い芸人の「こにわ」さんをお迎えして、『スポーツ観戦を100倍楽しむ方法!』というテーマでトークショーを行いました。

9月8日早朝に東京オリンピック開催が決定したことを受け、健's BARでも『お・も・て・な・し』の心を忘れずに、皆様をお出迎えさせていただきました。もちろん、トークショーではオリンピックネタをふんだんに盛り込んでスタート。

冒頭では、昨年、ビーチバレーを引退した理事長朝日が、ビーチバレーを通じて日本の海辺環境を良くしたい、また、はだしになることで元気に、そして子ども達の育成につながる活動をビーチから発信し、『ビーチから日本を元気にしていく』ことを目的として皆様に広く知って頂きたい思いを語りました。 その後、松岡修造さんに扮したこにわさんが登場し、その熱さに会場は大いに盛り上がり!

スポーツフリークのこにわさんは、メジャースポーツからマイナースポーツまで、ありとあらゆるスポーツの知識が豊富で、健マスターも圧倒されるほど熱くスポーツに対して弾丸トーク。

話題の中心はやはり「東京オリンピック開催」ネタ。【観戦したいオリンピック競技】や【オリンピックの開会式のプロデュースを誰にしてもらいたい】など、7年後に開催されるオリンピックに夢膨らむ話に沸いたトークショー。普段何気なくスポーツを見ている人が多いと思いますが、そこを『少し違った視点から観戦することで、100倍楽しむことができる』とこにわさん。

例えば、スポーツ選手の不思議な癖や、スポーツ解説者の面白い発言など、技術とは離れた観点を発見することで別の興味をもち、その人見たさにスポーツを観たりするとまた面白い、など、なるほどね〜と感心しました。

ご来場いただいたお客様もこの「スポーツ観戦を楽しむ方法」を聞いて、「確かにあの動きやっていたかも」、「あんな解説聞いたことがある」と納得する方も多く、また、こにわさんのモノマネも交えたトークに終始笑いの絶えない会場となりました。

また、今回日本ビーチテニス連盟の会長 山田様、事務局長 市川様にもお越しいただき、「ビーチテニスの普及をはじめ、ビーチの活性化に繋がる活動ができるよう活動していきたい」とお話しして下さいました。

今後も、何回いらしても違った味わい感、興味深さが出せるよう企画強化をして、皆様のご来店をお待ち申し上げます。



松岡修造さん風で登場。いきなり熱い!



大山加奈さん、鈴木洋美さん



前のページへ
ページの先頭へ

Copyright Association for Beach Life Japan, All rights reserved. Privacy policy