日本ビーチ文化振興協会 LET'S ENJOY BEACH LIFE


第8回 健's BAR

【日 時】 2014年6月10日(火)18:30ドアオープン、19:00トークショー
【会 場】 プロント大手町店
【来場者数】 35名
【ゲスト】 東 俊介様

【所感】
5月に行われた「ODAIBAビーチスポーツフェスティバル2014」では様々なビーチスポーツ、マリンスポーツを多くの方に観戦いただき、知っていただけた機会となりました。ひときわ目を引いた「ビーチハンドボール」の面白さをより深く知っていただこうと、エキシビジョンマッチにご協力をいただいた大崎電気工業株式会社 東 俊介さんをゲストにお招きしました。

ハンドボールの名門、大崎電気工業株式会社のハンドボール部に所属し、日本代表主将も務めた東さんと朝日はユーモア溢れるトークを繰り広げながら、ビーチハンドボールの魅力について紹介しました。ボールを投げてパスをつなぎ、走って相手陣地に攻め入り、華麗に回転しながらシュートを決めるビーチハンドボールは、ビーチの総合格闘球技と言われるほど激しい攻防が繰り広げられる迫力満点のスポーツです。海外では競技人口も多く、今後日本のビーチでも注目されること間違いなしです。

トーク終了後は初の試みとして、昔懐かしい「フルーツバスケット」を行いました。受付時にフルーツの絵が描かれたカードを渡し、スクリーンに映し出されたフルーツのカードを持った人が席を移動するレクリエーション。参加されている方ともっと交流を持っていただきたいと思い企画致しました。席を移動された方は他の方と名刺交換や、会話を楽しまれるなどしておりました。

後半では、今後開催されるイベントPRに「第2回親子対抗はだし運動会」よりNPO法人イクメンクラブの長谷川様、障害物を楽しむ「ヴァイキングアドベンチャー」より有限会社オフィスプライヤの高橋様、「アンダーアーマー朝日健太郎バレーボールキャンプ」より株式会社ドームの米内様が、イベントの魅力について説明されました。

これから夏本番を迎え、ビーチイベントが目白押しです!ビーチに足を運んでいただき、はだしになってビーチの良さを感じていただきたく、弊協会も活動に邁進して参ります。




ゲスト
元ハンドボール日本代表 東 俊介様

笑い声の絶えない
トークショーとなりました

フルーツバスケットで席を交換し
会話を楽しんでいました

第2回親子対抗はだし運動会
NPO法人イクメンクラブ 長谷川様

アンダーアーマー
朝日健太郎バレーボールキャンプ
株式会社ドーム 米内様

ヴァイキングアドベンチャー
有限会社オフィスプライヤ 橋様



前のページへ
ページの先頭へ

Copyright Association for Beach Life Japan, All rights reserved. Privacy policy