日本ビーチ文化振興協会 LET'S ENJOY BEACH LIFE


第9回 健's BAR

【日 時】 2014年10月14日(火)18:30ドアオープン、19:00トークショー
【会 場】 プロント大手町店
【来場者数】 42名
【ゲスト】 松田 裕雄様

【総括】
台風一過により、澄み切った青空が広がった気持ちのいい日となりました。
「健's BAR」も9回目となり、2回目以上のご参加の方も増え、健's BARを通じて、弊協会の活動が多くの方にご理解いただき、ご満足いただけるよう精進して参ります。

今回のゲストは、スポーツを取り入れた地域の再開発やマネジメントなど、幅広い分野で活躍している勇者の鼓動塾長 松田 裕雄様をゲストにお迎えし、「アメリカのビーチに学ぶ街づくり」をテーマにトークショーを行いました。
アメリカのある地域では、人口の湖をつくり、その周辺にビーチコートやスポーツ施設をつくることで、地域のビーチコミュニティーができ、スポーツやアクティビティーを通じて地域全体を活性化させているそうです。住民間のつながりができることで犯罪防止につながり、また、家族のコミュニケーションの場として利用されているそうです。
街全体をマネジメントすることで、健康的に暮らせるという満足感がうまれ、地域への愛郷心が芽生えます。
弊協会にとっても、目指すべきビーチライフスタイルで大変勉強になりました。

今回も歓談の途中でフルーツバスケット(席替え)を行いました。前回に比べて席を移動される方も多く、名刺交換や自身の仕事などについて大いに盛り上がり、健's BARを通じたネットワークが広がる様子を伺えて幸いです。

またPRタイムでは、日本ビーチフィットネス協会の田中律子様より、お台場で行われる「ビーチフィットネスinお台場」の告知を行いました。インドアで行っているフィットネスを、ビーチで行うことで様々な五感を刺激し、また海辺の環境を考えてもらおうというイベントです。田中様の熱くパワフルなトークに、ご来場者も惹きつけられていました。

<マスター健から皆様へ御礼>
「第9回健's BAR」へご来店いただきまして、誠にありがとうございました!
街中でビーチを語ろう、を目的にスタートした「健's BAR」。毎回、トークショーゲスト、そして大勢のお客様に
お越しいただき、いつか、21世紀のビーチ文化、ビーチ空間を創造できることを願っております。

また今回は、私の個人的挑戦でもあります、「東京マラソン2015」へのチャリティ寄付におきまして皆様のご厚意により32,000円のご寄付を賜り、入金させて頂きました。不躾なお願いにもかかわらず、快く募金いただきましたことを心より感謝申し上げます。このチャリティは、ファンドレイザーなるランナーが寄付先の団体を指定し、寄付することでランナーとしての出走権を得て、東京マラソンに挑戦する内容となっております。私の寄付先は、「スポーツ・レガシー事業」で未来のアスリート育成やスポーツ振興に役立てます。来年2月22日「東京マラソン2015本番」で、ぜひこの疾走も応援頂ければ幸いに存じます。

今後もビーチの活動情報を提供して参りますので、ご指導、ご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
マスター健





マスター健がお出迎え

活動の近況報告を致しました


ゲスト 勇者の鼓動塾長
松田裕雄様


アメリカのビーチスポーツを活用した
街おこしの事例に関心の声

ビーチフィットネス協会
田中律子様より
ビーチフィットネスイベントの紹介



前のページへ
ページの先頭へ

Copyright Association for Beach Life Japan, All rights reserved. Privacy policy