日本ビーチ文化振興協会 LET'S ENJOY BEACH LIFE


第10回はだし文化推進事業「健's BAR」

【日 時】 2014年12月3日(水) 18:30ドアオープン、19:00トークショー
【会 場】 プロント大手町店
【来場者数】 59名
【ゲスト】飯沼 誠司様(ライフセーバー、アスリートセーブジャパン代表理事)

【総括】
今回のゲストは、ライフセーバー、アスリートセーブジャパン代表理事の飯沼誠司さん。ライフセーバーとしてだけでなく、テレビに出演するなどマルチに活動されています。マスター健とは、学友であり、同じ水辺で活動する者として切磋琢磨し合ってきた同士です。

今回のテーマは、「ライフセービング競技のすべて!」。ライフセーバーの主な活動や海辺で起こる事故、回避法からライフセービング競技の魅力について飯沼さんが解説しました。日本国内ではライフセーバーの数は少なく、時期的なものとして見られていますが、オーストラリアでは国家公務員として雇用され、子どもたちの憧れる職業に選ばれるほど。日本の水辺の事故を減らしていき、命の大切さを広めていきたいと今後の目標について話しました。

12月は飯沼さんの誕生日ということで、サプライズケーキを用意!参加者からは、バースデーソングをプレゼントされ、とても喜んでくださいました。

今回で健's BARも10回目となりました。これからも皆様に愛される会となるよう、また楽しんでいただけるよう、邁進して参ります。

<マスター健から皆様へ御礼>
皆様、昨日は〜10th健's BAR〜にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

2014年〆の会となり、私も楽しみにしておりました。その予想以上にたくさんのご来店、賑わいに感極まる気持ちで一杯です。いろいろなご意見や、出会いにマスターとして身の引き締まる思いです。ご報告させていただいた「アジアビーチゲームズ」は、海外で人気上昇中の大会であり、また、ビーチ活用における様々な仕組みが詰まっており、日本に最も必要なイベントであることを確信致しました。ビーチスポーツを一つの手段として、蘇る日本の海辺「賑わい・はだし・環境」創りに今後も邁進して参る所存でおります。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、ライフセーバー飯沼誠司君、昨日は本当にありがとうございました。これからも水辺ではかけがえのないライフセーバーとしての活躍を期待し、共に歩んでいきたいと思っております。
感謝申し上げます。
では、皆様!師走となりますが、ご自愛専一にご活躍の程、お祈りしております。

健'sBAR マスター
NPO法人日本ビーチ文化振興協会 朝日健太郎




マスター自らお出迎え

ゲスト 飯沼 誠司様

ゲストと記念撮影☆

サプライズバースデー

スペシャルじゃんけん大会



前のページへ
ページの先頭へ

Copyright Association for Beach Life Japan, All rights reserved. Privacy policy