18、19日と埼玉県川本で 行われ 行ってきました(^_^)b 結果は 6位 優勝するのが 目標でしたが 3人のつなぎが うまく噛み合わず 選考には もれました(/_;)
今度のアジア選手権まで 猛練習です。ただ 当てるだけでなく(ティール)当て方 ポワンテも確実なものにしたいですp(^-^)q
« お家でeco(*^-^*) | メイン | そらまめむき(^-^)/ »
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jbeach.jp/mt/mt-tb.cgi/1172
コメント (1)
鳥居コーチお久しぶりです。昨日春季大会がありました。初戦はベスト8の室戸高校と対戦しました。一時6点差をつけられる場面もありましたが3セットし、セットカウント2-1で粘り勝つことができました。2試合目は小津高校とやり、両セット23-25で粘り負けしました。
初戦の序盤自分のカットが安定してあげれなくて、なかなか攻撃まで持って行く事ができなかったせいで苦しい展開にしてしまったんですが、カットが悪かったのをアタッカーのさりや梓がすごくカバーしてくれたおかげで勝てました。試合中にさりが速攻を何本も使って決めたり、コースへ高い打点から打ったりと、さりの今までの努力がかいま見れてすごく自分も嬉しくなりました。
2試合目は、緊張もなくなりいつもどうりのカットができ、また弾が珍しく6連続サービスエースを取ってくれたり、スパイクをネットやブロックにかけず決めてくれたおかげで波にのれて10点差の大量リードを奪え自分達のバレーができました。ですが、2セット目の後半15-17でリードしてる時、私が過呼吸になっているのに無理して続けているのを高校体育連盟の人に見つけられ、止められてしまい、途中交代させられこれ以上試合続行は駄目だと言われ、棄権というかたちで私は試合にでれなくなって、代わりに松岡が入って頑張ってくれたんですが、あとの1点を決めそこねてしまい負けてしまいました。みんなにすごく迷惑をかけてしまい本当に申し訳なかったです。
試合には負けたんですが、試合の中で一人一人が少しずつですがコーチングの成果が出せた点はすごく収穫になりました。
この試合でまたたくさん反省点を見つけれたので、その反省を生かして最後の県大に向けて頑張っていきたいと思います。
長文失礼しました。
高知学芸高校 山本梨布
投稿者: 梨布 | 2009年04月26日 08:29
日時: 2009年04月26日 08:29